さまよったトラベラー

20代後半男性です。自分と同じ悩みを抱えている人に向けて,日々自分が苦戦している婚活や人間関係をつらつら配信していきます。

メキシコの航空で乗り継ぎに失敗!!2つの理由

生まれて初めてトランジットで失敗をしてしまいました....

元々、メキシコシティで1:40の滞在の後、3:05分のカンクン行きの飛行機に乗るはずだったのですが、東京からメキシコシティの便がめちゃくちゃ遅れて、到着が2:30。

走れば間に合うかな...と思っていたのですが.....結果無理でした。

次のひとのために乗り継ぎできなかった理由を2つにまとめたので参考にして下さい。

 

1. メキシコシティの出国審査を行うまでにめちゃくちゃ並ぶ。

  日本→メキシコシティー(MEX)→カンクン(CUN)のルートで行く時、メキシコシティで出国審査を受けることになります。ただ、出国審査に行く前にめちゃくちゃ並び時間がかかります。自分は2:30につきましたが、出国審査できたのが3:10でした。

 

2. 荷物を受け取る必要がある。

 日本の空港で荷物を預けてもカンクンまで運んでくれず、一度メキシコシティで税関検査を受けるため、荷物を受け取る必要があります。自分は預けてしまったので税関検査を受ける必要がありました。

 

(今回自分はアエロメヒコ航空というメキシコの航空会社で乗り継ぎ便も合わせて購入していたため、アエロメヒコ航空のTransfer informaion?で便に乗り遅れた話をしたところ、即無料で次のカンクン行きの便に乗せてくれました。)

 

皆さん乗り継ぎには注意して下さい