さまよったトラベラー

20代後半男性です。自分と同じ悩みを抱えている人に向けて,日々自分が苦戦している婚活や人間関係をつらつら配信していきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

英語会議不安な人のために,最低限覚えておきたい英語フレーズ

英語会議不安な人のために,最低限覚えておきたい英語フレーズ 元々,海外一人旅が好きで海外放浪していたこともあって,入社して即,業務の8割が英語の部署に回されました。ただ,残念なことにその当時の自分のTOEICの点数は500点...英語会議も理解できず。…

RPA開発者から見た運用面の課題

RPA開発者から見た運用面の課題 業務でRPA(Robotic Process Automation)の開発をしてるから参考でRPAの関連する記事を閲覧することが多いけど,どうも導入面の課題や導入後のメリットばかり...正直運用面の課題はかなりあるので,メモ手柄に記載していこう…

AI知識やプログラミングを勉強したい(Pythonとかjavascriptなど),カメラの取り方知りたいならUdemyがおすすめ

Udemy というサービスご存知でしょうか。シリコンバレー発のオンライン動画学習サイトで,動画見ながら自分が勉強したい事を好きな時に勉強できるサービスです。 自分は,結構前から使っていたので,その辺も踏まえていい面も悪い面もご紹介できたらなと思っ…

2019年にするリストを作成,そしてその理由

ロバートハリスの『人生100のリスト』ではないですが,新年度2019年に変わりましたので,自分も「2019にするリスト」を作成しました。 理由は3つあります。 1. すべき事を見える化して,することに集中するため 塚本亮の『「すぐやる人」と「やらない人」の…