さまよったトラベラー

20代後半男性です。自分と同じ悩みを抱えている人に向けて,日々自分が苦戦している婚活や人間関係をつらつら配信していきます。

バヤドリッドってなに??って思った人へ

カンクンの現地ツアーに行くと、ここどこ??って思う街に訪れると思います笑

自分はチチェン・イッツァの現地ツアーを利用したとき、ここどこ?の街へ訪れました。

その正体はバヤドリッド(Valladorid)。ユカタン半島で有名な観光地「カンクン」と「メリダ」の間にある街で世界遺産チチェン・イッツァ」が近くにあります。

 

f:id:sutravel:20170802150539j:plain

だいたい、カンクンから2時間程度でしょうか。

カンクンと街並みがぜんぜん違う。カンクンがフロリダみたいな感じとすれば、バヤドリッドは、ザ・中南米の街並み。街の色がカラフルなんです。

近くにサン・セルバシオ教会というチチェン・イッツァの石で建てられた教会もあるし。

わざわざ来るところではないけれど(正直ツアーでもいいかな笑)、カンクンの中で中南米っぽさを感じたいなら行ってもいいかなと思います。